センター長挨拶
センターのご紹介
交通のご案内
お問い合わせ先
連携先病院
地域医療機能推進機構(JCHO)のご紹介
個人情報保護方針

センター長挨拶

センター長 河野 幸裕 挨拶

院長
 JCHO若狭高浜病院健康管理センターでは、人間ドック、生活習慣病予防健診をはじめ、特定健康診査や個別がん検診、労働安全衛生法に基づく各種健康診断を行っております。大規模な保険者団体との契約健診機関でもある当センターは、地域に根づいて長年培った健康診断の実績を活かし、信頼のもと健康診断を通して皆様お一人お一人の健康維持・増進のお役に立てるよう日々取り組んでおります。
 特に、原子力発電所を擁する地域の健診機関として、電離放射線健康診断及び定期健康診断についてはできるだけ事業者や労働者の方々の就業に支障が生じないように、いつでも来ていただけるようご予約の枠を設けず毎日受付しており、結果はできるだけ2営業日での仕上がりを心がけております。また、人間ドックや生活習慣病予防健診については、画像診断は複数の医師によるダブルチェックを実施し精度の高い診断結果を提供できるよう努めておりますし、消化管内視鏡検査や婦人科検査等では病理診断結果が出るのを待って判定する必要があることから、仕上がりまでに日数を要しますが、遅くとも2~3週間で結果をお届けできるようにしております。
 病院併設の健康管理センターとして、健康診断と治療を一体として実施することにより疾病の予防・早期発見を促し、皆様の健康に寄与する健診機関でありたいと願い、受診者の皆様に気持ち良くお気軽に健診を受けていただけるよう職員一同努めてまいります。今後とも当センターをご利用いただき、ご自身の健康のお役に立てていただければ幸いです。

 
PageTop